ETC Satton

 

etcFILMのetcな部分

 

安iPhoneで撮る

News,• 25 June , 2020

 

 


プロカメラマンがヨンキュッパ(49,800円)のiPhoneSE2で撮影したら? がyoutubeのコメント欄に
リクエストが来たので、撮っては見たものの...

 

常に潜む世界初

News,• 12 May , 2020

 

 


あなたは、この動画で世界初の瞬間を目撃することになるでしょう!プロフェッショナルによる完全なるフルスペック自撮りッ!!この動画のアレンジ、オマージュ、お待ちしております。

 

Youとの戦い。

News,• 7 March , 2020

 

 


youtube投稿を再開して二本目の動画でとある企業から問い合わせがあった。
再生回数未だ500回程度の動画でだ。慌てた僕は、新たに機材に投資した。こうなりゃ消耗戦だ。
趣味動画のUPとあなどるなかれ、絶対負けられない戦いがここにはあるのさ。
↑今回の動画はスケーター自身が、自分の滑りで写真を売る。そのお手伝いを僕がするよ!って
おそらく、世界初の試みをまた、こんな日本の端っこからやり始めた。
このプロジェクトの名は、『すみっこぐら、、間違った』ETCはみんなの発射台!!ってどう?

 

何故ユニクロなのか?

News,• 24 Feb , 2020

 

 


再生されてなんぼのyoutube。自分なりにそのyoutubeを分析したうえで出た答えが、ユニクロだった。
大きくスタイルを変えての再出発!さあ、吉と出るか凶と出るか?これによってようつべ上で自分の進むべき
道を見定めてみよう。因みに今日現在29名のチャンネル登録者の増加と1名の脱退者
(1名の脱退でも少し凹んだ...)

 

活します。

News,• 10 Feb , 2020

 

 


5~6年振りに動画を作りました。9回目の3.11はスケートボーダーと共に迎えたい。今回そんな動画になってます。

 

スケーター。

News,• 22 June , 2017

 

 


通称ボンレス侍... 彼は※ボンレス(スケートの技の一つ)に特化した変態スケーターらしい。
最初撮影して欲しいと連絡を貰った時、見ず知らずのプロフォトグラファーを呼びつけるなんて
コレは期待出来るな...っと会う前からハートの強さに関心したのでした。

 

走る庭付き一戸建て。

News,• 11 Apr , 2017

 


日本の道百選にも選ばれる仙台の定禅寺通り。
ケヤキ並木のこの道をテーマに、fixed-gear、Skateboard、Droneと 様々な切り口で表現をしてきたつもり。
今回のシリーズ5作品目の "ケヤキノミチデ "は国産車最高峰とも言える先日発売されたばかりの
走る庭付き一戸建て(価格が)Honda NSXです。

 

20畳のストーリー。

News,• 21 Aug , 2016

 

 


"あらゆる造形活動の最終目標は建築である" とは、バウハウスの創始者 ヴァルター・グロピウスの言葉。
フォトグラファー自ら作るDIYスタジオ。ほぼ" 家 "から出ずにSKATEBOADINGの映像を作るって、結構
Creativeなんじゃない?

 

ィールでか。

News,• 9 Feb , 2016

 

 


UPしてから更新するの、すっかり忘れてました。ウィール(タイヤ)が大きいってだけで
滑れる場所(トライ出来るスポット)すっごく増えるね。撮影から編集、一日でやっちった。。

 

LOCAL-CLIPSとのコラボです。

News,• 28 Sep , 2015

 

 


曇りなき眼のVol.4はLOCAL-CLIPSの全国を旅するぬいぐるみ、LCくんとのコラボです。
東京をスタートし、熊本、宮古島 滋賀 から北海道は帯広を経て、我が街仙台にやって来たLCくん、
撮影の後香川県へと旅立ち、到着したとの連絡を受けております。

 

曇りなき眼(まなこ)

News,• 17 Aug , 2015

 


"初めて出会う人々"を限られた時間の中で映像を記録して行く。撮る側と撮られる側の一度しかない時間を
お互いの曇りなき眼(まなこ)で見定め、"決める" 色んな意味で、"決める" それは時として、
メイク率だったりするのかもしれない...。
今回は、宮城県登米市。次は、あなたの街にお邪魔するやも知れません。 
♬Avicii Wake Me Up Covered by Red Hot Chilli Pipers.

 

PPeaks of the "ZAO"

News,• 28 March , 2015

 


今年はまだ二回しかいけてないHeel Free Skiですが、久々の二回目にして蔵王です。

 

TTRANSWORD Ver.

News,• 13 February , 2015

 


Transworld Skateboarding Japan の付録DVD収録されるという事で、前回UPしたCDPの動画に
新たに撮りおろししてきたcutを新たに追加して、編集部にはお届けしておりました。
本家TWSJのHPにも掲載されていることですし、もう公開しても良いと思われますので解禁します↑
ちなみに、もう少ししたら新しいのもUPする予定なので楽しみにしてて下さい。

 

RBEACH PARK。

News,• 6 November, 2014

 


少し前に作ったCDPの動画は、今発売中のTransworld Skateboarding Japan の付録DVDに加えていただく事
ができ、少しはカメラマンとして復興のお役に立てたのでは...と思っていた矢先、同じく近所で被災にあった、Yuu Nakajima も自宅をParkへと甦らせようとしているのを知りました。
今回も、心だけは込めてました。東北人も東北の人じゃない人も、Skaterも、全てにおいて、
じゃない人も。みて下さい。↑

 

っぱ、通じてないわローマには。

News,• 17 October, 2014

 


”星君”と自分自身の耐久テストも兼ねオール野宿の耐久テストの旅に出た。
途中、新潟辺りで下道はローマに通じてない事が分かって、目的地を自転車と原付の聖地、
四国は "しまなみ海道"経由の原爆ドームへ。 夏の終わりの6日間、総走行距離2,674km宜しければ。↑

 

Sendai to Yamagata。

News,• 25 Aug, 2014

 


(山形)みはらしの丘スケートーパークまで撮影から編集、公開まで24時間以内にこだわって制作してみた。
僕の信用をまだ勝ち得ていないインド印のベスパ号 " STAR Deluxe 4S 125 Automatic "
通称"星君"との旅は、途中嵐にみまわれ文字に出来ない程の過酷なものだったが、星君は機嫌を損ねる事なく、
無事に僕を家まで運んでくれた。

 

を敷く(植える)人。

News,• 7 Aug, 2014

 


3.11で被災した仙台市荒浜の自宅をSkate parkという形で甦らせようとしているCarpe Diem Park.
(カルペ・ディエム・パーク 訳語 今を楽しめ、この瞬間に生きよ)
これは、"CDP"へ僕なりの応援歌。


 

世界初おそらく。

News,• 17 May, 2014

 


Thank you arigato !! 今回のSKATEは3.11ありがとう仕様です。
最後のNo Lookからの【B/s ヘリ(操作)】は世界初の試み...たぶん。


 

はじめてのスキーまとめ。

News,• 10 spring, 2014

 


スノーボーダーだった頃、ある意味番人をしていた斜面がある。はじめてのski、はじめてのテレマーク
だった今年、シーズン後半は思い出の詰まったこの斜面で締めくくりたい。


 

Ending roll

News,• 31 March, 2014

 


今月、素晴らしい上司や同僚との別れがあった。期間は違えど、普段撮ってる映像での出会いでも
同じ気持ちだ。僕が出会った全ての人へ... そして次はあなたに声をかけるやもしれません。
2006年発売したケヤキノミチデ Vol.1のエンディングクレジット


 

すぐん所の山。

News,• 14 March, 2014

 


ふと思った、順調に趣味の方向性も年を重ねてきてる...
今回、自分でも信じられないくらいに”歩ける”スキーにハマった。

雪降る土地でより深くより遠くへと進む為に進化していった、道具としてのスキーって好きだな〜。


 

3.11の向こう側

News,• 7 March, 2014

 


3回目の3.11がやって来ます。
あの時全国の様々な人達に親しんでもらえた動画、ケヤキノミチデ2。(KEYAKI AVENUE2)
今度は( DJI Phantom )Aerial version で、東北、仙台を届けたくなった次第です 。

 

Chillスキー。

Products, • 9 February, 2014

 


秀岳荘というところが、簡単スキーという名のソフトブーツで滑れるHeel Freeスキーを出している。
その商品のレビューが酷かった為、興味は有れど購入するのを長い間躊躇していた。
んー、シニアともなると時間は限られている...他人のレビューなどに耳を傾けている場合ではないし...
で、早速買って動画撮ってみた☝いやー、あのレビューなんだったの?ってくらい楽しいよコレ!!

 

Mini Ranpは雪ノ下。

News,• 21 January, 2014

 


ジンバル(画像のブレを押さえる装置)を装着したので、早速てすと。
撮影場所はMt.泉ヶ岳、まぁ〜ドラえもん的に言ったら僕んちの裏山みたいなとこですが、
GoProの1080の画、奇麗だねー!UP画像は720だけど。

 

EXTREME空撮。

Products, • 5 January, 2014

 


広瀬川〜ながれるきしべ〜♪
    おもいでは〜かえらず〜♪
映像美を求めた僕とアングラーのギリギリのSESSIONをお楽しみ下さい。

 

マルチコプターで空撮。

Products • 19 December, 2013

 


今までは仙台空港に出向きセスナに乗って空撮してきた、
それが玄関出たら2分で空撮。空撮って、パイロットさんに凄い気をつかうのね、
だから自分の思い通りに飛べるなんて!!仕方ない... Gopro3+買い直そ。

 

Cuteな女の子

News, • 8 December, 2013

 


Cuteなスケーター女子に出会った。
ガーっと滑って、吹き飛ぶ小さな手投げ弾のような滑り、
おじさん達は完全に恋に落ちちゃったよ...

 

自分撮りFILM。

News, Products • 29 August, 2013

 


昔の自転車動画リメイクしてみた。
カメラ固定の部分は恥ずかしながらセルフ動画(苦笑)通勤中の方々を横目に
定禅寺での独り撮影とか、自分撮りFILMは照れ笑いも許されないストイックな撮影現場なのさ。

 

佐渡ぐるり一周240Km

News, • 19 August, 2013

 


自転車の旅、荷物は最小限。
業務用カメラという片腕をもがれたカメラマンは、
旅先でiPhoneとGoProでパラパラ動画を作るのだった。
www.facebook.com/ETCFILM

 

人生は大きなcanvasなのね。

News, Products • 5 August, 2013

 


休日の工作風景で動画作りました。んでこの言葉を引用↓
" This world is but a canvas to our imaginations."
この世界は、我々の想像力を描くためのキャンバスにすぎない。

ソロー(米国の作家、詩人、思想家 / 1817~1862)

うひょ〜かっちょええ。

www.facebook.com/ETCFILM

 

GoProせっかくあんだもの。

News, Products • 1 July , 2013

 

防水カメラあんだもの、何撮るの!? 釣りでしょ!!
水中の小宇宙をしばしご堪能あれ。
www.facebook.com/ETCFILM

 

CB72 が50歳になられました。

News, Products • 11 May , 2013

 

愛車のCB72↗が50歳になり、一度エンジンをバラして総点検してみようと思う。
いつまた乗れるか分からなくなるから、映像化しておこぅ。
www.facebook.com/ETCFILM

 

Go Pro に送ってみよぅ。

News, Products • 27 April , 2013

 

シリーズ2作目の時はオーストラリアのPenny社の社っちょさん?のEmailに動画を送った事で、
ココまで再生回数が伸びた。シリーズ4作目の今回は、GoProのカメラも使ってみたって事で送ってみよぅ。
www.facebook.com/ETCFILM

 

<< Previous Posts

Archives


Instagram